金曜日, 11月 30, 0019

Cafe at Palermo Soho/パレルモソーホーのカフェ















ブエノスアイレスのパレルモソーホーというアルゼンチンの代官山的エリアにある[Boutique Del libro]ブティック・デル・リブロという本屋さん。店の奥半分と中庭はカフェになっていて、大勢の人で賑わっていました。この建物も100年くらい前の一般の住宅をリノベーションしたもの。アンティークの使い方もJUNK STYLEで良いです。ふと気がついたのですが、アルゼンチンの建物には必ずと言っていいほど、こういった中庭が造られていて、どのショップ、レストランにも大体中庭があり、とても開放感にあふれていたのが印象的。聞いたところ、昔の住宅の建物のほとんどに中庭があるということで、すごく驚きです。中庭で過ごす時間がアルゼンチン人々にとって、どれだけ重要だったのか想像できます。確かにニューヨークにも中庭があるレストランなんかがあって、それらはどこも人気。世界各国中庭テラス席人気。どの家庭にも中庭があるような日は日本には来ないと思いますが、室内と室外の中間のスペースの快適さのトリコになりましたとさ。

0 件のコメント: